猫山スキースクールスタッフblog

スノーリゾート猫山スキースクールスタッフブログへようこそ。           

カテゴリ:スクール > イベント

週頭の「最強」寒波と呼ばれた寒波も、逃げ足が速くあっという間に過ぎ去っていきました。
1週間は降り続けてもらわないとゲレンデも根雪にならず、すぐ元通りです(´;ω;`)ウッ…
バッジテストは皆様の安全最優先で検定バーンの設定を行います。
今回の中止を最後に今シーズンのバッジテストの予定は終了しました。
今シーズンは一度も検定を開催できず、ご予定されていた方々には大変申し訳ございませんでした。
スクールは開校しておりますのでよろしくお願いいたします。
バッジテスト中止のお知らせ0223



もう、こうなると災害級の雪不足です。。。
2月16日(日)開催予定の第2回バッジテストは検定バーンが確保できない為、無念の中止といたします。次回は2月23日(日)の予定です。

バッジテスト中止のお知らせ0216

予定しておりました2月8日(土)事前講習及び、2月9日(日)テクニカル・クラウンプライズテストは、災害級の雪不足により検定バーンが確保できないため、非常に残念ですが中止といたします。プライズ中止のお知らせ

バッジテスト中止のお知らせ0119

今日はスキーの日です。
スキーの日とは、明治44年(1911年)1月12日にオーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導を行い、これが、日本人初のスキーとなりました。
その日にちなんで1月12日がスキーの日となりました。

猫山スキースクールも毎年、スキーの日にちなんでイベントを行っています。
20200112

今日もご入校、ありがとうございました<m(__)m>

↑このページのトップヘ